6月6日はロクーンの日なのにゴクーンを見てきたよ

かなりひさびさの更新ですが、どうしても書き留めておきたかったので…。

6月6日inきたえーる 第2部に行ってきました。
会場入って、まさかの神席にgkbrが止まらない。センターステージが近い!近すぎる!!そしてアリーナの神席なのに平均年齢高いwww 会場の外にはあんなにピチピチギャルがいたのに、なぜなんだぜ! アラサーの私でも多分若い方だったwww

カツンレポから話はそれますが、私の周りはやはり嵐担が多い*1わけで、しかもリア友だとわりと新規なヲタ友しかいないので、嵐にはまったきっかけを聞くと、嵐の仲のよさ、グループとしての雰囲気のよさを挙げられることが多い。

嵐は仲がいいから嵐好きって簡単に言われると、長年のヲタとしては嬉しいような、そんな簡単な言葉でまとめられるようなものじゃないと言いたくなるような、なんとも言えないムズムズした気持ちになってしまうのだけど、まあそういうヲタの複雑な心境は別として、そう言われるたびに私はいつもなぜかカツーンのことを思い出しちゃうんだよね。
カツーンがグループ仲が悪い代表だと言いたいわけじゃない。
ただカツーンの方が素直に自分たちの姿を見せてるようなそんな気がするだけ。*2



私が思っていることだけなのかもしれないけど、同世代の男の子が集まってアイドル活動をするグループとしては、嵐よりもカツーンの方が自然な形のような感じがするから。

だから嵐はあの5人が集まったのが奇跡なんだよ!って言われたらそれはもうそれで納得なんだけど。
私が言いたかったのは、もともとアイドルになるのだから個性が強いはずの男の子たちが、芸能活動をする中で方向性が違ってきたり、グループ内で仕事以外は口も利かなくなるようなことはすごく自然なことだと思うから。
なんか嵐を引き合いに出したら、話がややこしくなっちゃった。
嵐坦もしくはカツン担の方で気分を害された方がいたらごめんなさい。


別に私はゴクーンを推奨しているわけでもなんでもなく、アンチ仁でもなんでもないんだけど。
仁がいない5人でツアーをやるって聞いたときは、やっぱりすごく悲しかったし、残念だと思った。それぞれぶつかり合いながらも、輝き合える仁亀の2トップは神だと他G担ながらずっと思っていたから。
でも、実際ゴクーンでのパフォーマンスを見て、今のカツーンにはゴクーンで精一杯頑張ろうとしている思いが伝わってきて、なんかこう胸にジンとくるものを感じたのです。*3

それはアンコールでの聖の言葉*4だったり、去年アンコールがなくてすごくがっかりしたのを覚えているのだけど、今回は時間が押しているにもかかわらず、声援に応えて出てきてくれたことだったり。
去年アンコールに出てこれなかったのを一番残念に思っているのは、実は5人だったんじゃないのかななんてしみじみ思ったりもしました。

色々あるけど、これからも頑張ってほしい。頑張ってる彼らを応援したい。素直にそう思えたコンサートでした。


せっかくの神席だったので、少しだけ覚え書き
・亀
自分の魅せ方をちゃんとわかっている人。今さら私が言うことでもないけど。ファンをちゃんと見てくれる。いつもならタレントがこっちの方を見ていただけで幸せに勘違いできる私だけど、亀と3秒くらい目があったのは絶対勘違いじゃない。しかも1度や2度じゃない。1stアンコールのセンターステで歌っていたときはずっとファンを見てくれていた。
ソロのドラキュラコスの曲も亀に似合っていて、また映像で見たいな。
しかし、バスタオルやドリンクホルダーを客席に投げ込むのは自重www
バスタオルを奪い合うファン同士の壮絶バトル怖かった。



・竜ちゃん
今回あまり近くで見れなかったけど、やっぱり笑顔がかわいい^^
挨拶で聖が熱くファンにメッセージを送ったのに、「人のプロポーズを初めて聞きました」と苦笑いする竜ちゃん少し黒くてカワユスでしたw
ソロはボカロとかにありそうな曲で、若い子に人気出そうwと思いました。




・田口さん
センターステでソロだったので、汗まで肉眼で確認できました^^端整な顔立ちですなぁ。「俺しゃべっても全然うけねえ」とファンに気を遣わせていました。"ポガティブ"は地味に名言



・聖
漢を感じました。パフォだったり、ファンに対する気遣いだったり。聖のうちわ去年より増えてたように感じた。かすれた声でありがとうと何度も言ってくれたことにしんみりしました。聖なのに。*5



・ゆっち
カツン内で一番の好き麺。今回ゆっちばっかり見てた。華奢!髪の毛もこもこでかわゆい。クセ毛ってことを超アピールしてましたw
ソロのAnswerは名曲。ONE ON ONE もひっさびさに聞けました。やっぱりいい曲だな〜。ゆっちの切ない細い声が大好き。普段ゆっちとか呼んでないくせに、うちわも「中丸」表記だったくせに、なんだかゆっち呼びしたくなってきちゃうキャワ加減でしたw
コン後思わずフォトセット買い足してしまった。びっくりしたような中丸の顔が実はけっこう好きだったりします。


なにはともあれ、早くアルバムが聞きたいです。
まだまだツアー続くけど、がんばってください。応援してます^^^^

*1:っていうかジャニ友だと嵐担しかいない

*2:念のため書いておくけど、嵐がわざと仲の良さをアピールして売っている計算グループだと言いたいわけでもないよ

*3:仁と掛けているわけではないですw

*4:「色々心配かけてごめん。幸せにすっから一生ついてこい」

*5:注:褒めてます