関ジャニ∞TOUR 2010 in きたえーる

最近、ほんっっっとここ放置だなwww
嵐のデビュ記念日やら、亮ちゃんバースデイやらも華麗にスルーしちまった…。
でも、せっかく入れたコンの覚書きくらいにはここを利用してみる。
ネタバレにもなってないと思うけど、一応たたみます。


2010/10/30 関ジャニ∞ TOUR 2010!!!!
実は、ギリギリまで入れるかどうかわからなかったり、一緒に入る予定だった姉*1と数週間前にいい年こいてマジゲンカしたり、すったもんだがあったのだけれども、無事に追加公演で入れることになりました。

追加公演で、まさかのツアー初回に入れることになったし、まさかまさかのスタンド1列目キターってことで、相当テンション上がってたんだけど、いざ会場に入ってみると、
あれ?花道なくね???? 
私たちの席はバクステ側だったのですが、センターステまでしか花道が無いとかさー。ひっさびさに取れた1列目なのにこれなんて罰ゲーム…。
と多少のガッカリ感は否めません。


オープニングは、∞UPPERSの映像の後、メインステ上方から登場。
メンバー全員黒スーツ!!!
スーツ萌えの私には、正直メンがまぶしすぎてまぶしすぎて。普段しがないスーツ男子しか見てない分、ニヤニヤが止まりません。
亮ちゃんが、これでもかってくらいのドS丸出しの顔で煙草の煙を吐き出した瞬間、かっこよすぎてあやうくオープニングそうそう死にかけました。
そいえば、私の隣に座っていた亮坦の女の子が、「見下して(はぁと)」ってうちわを頑張って持っていたけど、どう考えてもこの位置から見下してもらうのはムリだよね。でも亮ちゃんに見下してほしいよね。わかるわかるよ、その気持ち。


曲順とか全部うろおぼえだったけど、エイターのレポ見て記憶補填したから、一応順番に書いてみる。
詳細レポはいくらでも他のすてきなサイトで読めるから、ここからは完全に自分用にするためのスキだったところだけ覚書。

モノグラム
これはガシガシ踊るイメージない曲だったんだけど、踊ってました。かっこよかった。

♪LIFE
元気をもらえるエイトっぽい曲だな〜と思って、今回のアルバムの中で一番スキだった曲。バンド演奏でした。次のBaby Babyでも思ったけど、CDで聞くより感動した。すばる、かっこいい。


Wonderful World!!! → ♪ズッコケ → ♪ワッハッハー →♪急上show の怒涛のシングル曲が続いて盛り上がりまくる。エイトのシングルは他G坦でもすぐ覚えれるわかりやすい振りが多いので、単純に一緒に踊れて歌えてすっごく楽しい!!!
急上show でマルのソロパート部分「しあわせをさがしたら〜」でマルが観客席に向かって幸せを探すポーズ?をしていて横に「劇団四季か」ってつっこまれてたのが、個人的にツボでしたw


コンビ曲のターンでは、すばる&錦戸の曲がすごいスキだった。
小さい頃から大阪→東京間を行き来して、大変だよね。同世代でJr黄金世代と一緒に育ってきたから*2、Jrの頃の話聞くの大好き。お母さん目線ですごくホロリときちゃった。途中のセリフもすごくいい。エイターじゃないからわからないけど、あの曲どこで手に入るの???じっくり何度も聞きたい。

好きやねん大阪とかのメドレーがPerfumeみたいなテクノポップになってるのもキャワいかったな〜。ダンスも衣装もかわいかった。

個人的には、エイトで一番好きと言っても過言じゃないくらい、大阪ロマネスクが聞けたのが嬉しかったな〜。好きなんだよね、あの曲。
ロマネスクを聞くと、関西弁をしゃべる彼氏が欲しくなりますwww


MCでは、エイトがウインクキラーをしてキャッキャしてました。
このゲーム大学時代、よくやったなーと懐かしく思ってましたが、亮ちゃんが鬼だったら、まじで心停止するわ。ほんとに。
モニター越しでも私、5秒くらい心臓止まってたもん。あっ、今呼吸するの忘れてたってなったもん。
エイトが散々客席にリアクションするなって注意してたけど、亮ちゃんの美しすぎるウインクを大画面で見せ付けられたら、そりゃムリってもんだよ。あーーーーーかっこいい。お金払うから、毎日ウインクしてくれないかな。あっ、やっぱりドS丸出しのいたずらっぽい笑顔かな。どうしよう。すごい迷う。
このコンで、亮ちゃんがすっごく好きになりました。前回のエイトコンでは、あれNEWSだったかな?忘れたけど、すっごく亮ちゃんが不機嫌だったので、残念だったんだけども。やっぱり振り回されても亮ちゃん大好きだ!!!



誕生日エントリできなかったけど、改めて亮ちゃん、誕生日おめでとう。
恥ずかしがりやさんなところ、いたずらっぽく笑う少年の笑顔、セクシーなホクロ。大好きです。
ついでに、嵐もデビュ記念おめ。あれ、嵐がついでになってるけど。まいっか。

*1:実際一緒に入ったんだけど

*2:と私は勝手に思っている