菊ちゃんとお花畑に行ったよ

昨日、姉が彼氏から「ドキドキサバイバル山麓Mystic」をプレゼントされてきたので、
早速プレイしました。
かなり前からニコ動でドキサバのイベント動画を見てニヤニヤしていたので、うれC。
山編には、跡部がいないので少しがっかりしたことは否めないが、
基本的に青学スキーなので、記念すべき初攻略相手は、中の人もお気に入りの
菊丸にしました^^
初プレイはプレイ日数が何日あるのかわからず、いろんな人とおしゃべりを楽しんだ結果、
菊丸との新密度が上がりきらず、なぜか不二に気にいられ、うさんくさいメンバー(不二・仁王・柳・真田他)
とともに危険な目にあったりする。そしてエンディングを迎えてしまい、玉砕↓
どうしても菊ちゃんを諦めきれない私は、風呂を10分で済ませ、再プレイ!
今度は菊丸を見つけたら、光の速さのごとき近寄り、ストーカーをしました。
菊丸ルートはUFOを見つけたからこの島は怪しい!とかかなりおバカな感じで萌え。
メンバーも神尾・向日とか少しバカっぽい。
そして無事に菊丸とラブエンドを迎えてから、満足して寝る。
とここまでなら、中毒とは言えないふつうのレベル。

その後、気休め程度の過去問をこなし、(もちろんラジプリ諏訪部回を聞きながらなので頭に全く入ってない)
なぜかDSダブルスの王子様をやり始める。
ここでも跡部を練習&試合に誘いまくるが、なにせおぼっちゃまはお忙しいので断られたりする。
そして試合後のマッサージイベントでもつぼをはずしまくり、景吾ぼっちゃまのご機嫌を損ねてしまう。
弱いのに無謀にもジャッカル&ブン太ペアに挑み、負けたところでリセットを押し不貞寝する。
睡眠時間3時間弱だたよー。
しかも勉強じゃなくほぼゲームに費やしてしまうなんて、大馬鹿者だーね。
そして朝はタイマーセットされた菊丸の「my lover」でお目覚め。
最近私は友達との交流もほとんどせず、mixi日記も更新せずなので、たまに「最近なにしてんの?飲もうよ」と
メールやらメッセやらが来たりするけど、「試験勉強で忙しくって・・・無職だからお金ないし」と
適当にかわすしかない。こんな休日を送っているなんてリア友に言えたもんじゃない(キモ杉のため)
そしてついに今日は、訓練校の休み時間にPCで攻略サイトをつけながらダブルスの王子様をやってしまうという
ハイレベル行為をやってのけてしまった。
ふふふふふふ、楽しいなー。


一応元!?ジャニオタとしてのコン覚書。
関ジャニ∞ PUZZLEツアー6月20日1部参戦!
エイトレンジャーのコーナー面白かった。
いつもなげーよと思ってしまうコーナーだったけど、ゴリマッチョのパクリダンスとか、
錦戸に服従のすばりんとか、レッドになりたくなった横とか面白かった。
横&ヤスのコンビ曲もかわいかった。1秒KISSの振り付けかわいかった。
メインステの後ろだったので、ほとんどお尻だったけど、近くてなかなかよかでしたよ。
ジャニコンはエンターテイメント要素が多いので、楽しめますなぁ。
ただ、横の髪の毛が神尾だった件。
そしてクイズショウを見逃した件が残念です。