春のマリン&1号ミニフィギュア

今日は退職後のもろもろの手続きをやろうと思ったんですが、必要の無いドジっ子ぷりを発揮してしまい、用事を全然足せなかったよー(涙ちょろり)
まずは区役所に入った瞬間、国保加入に必要な「社会保険資格喪失証明書」を家に忘れたことに気づく。そのまま区役所をスルーしてバスに乗り、ハロワへ向かう。
ハロワは100年に1度の不況のせいか大混雑!「前の受給資格で基本手当の受給再開お願いして、訓練校の願書出そう。用事はいっぺんで済ませたいしー」とか歩きながら思ってた私は、レモンを食べた後に砂糖をなめるくらい甘かったYO!(Aの嵐で一番SWEETESTだと実験済)

ハロワで1時間半くらい待ったよ。聞こえてくる話題は、暗いものばかりだし。
本当に大変なんですね。北海道って景気いつまでたってもよくならないよね。
そんな中、仕事のなかでやりたい業務の割合が少ないってだけで、自ら更新を希望しなかった私はバカですか。そうですか。前向きな退職だと思い込んでいたけども、時期を考えろ!って話ですよね〜アハハハハハどうしよう。笑うしかないや。
でもでも、前の受給資格で今日からすぐ基本手当が出ることが判明し、嬉しい誤算。
自己都合で再離職しても、同じ受給資格なら2度目は給付制限ないんだー。うれP。
社労士試験目指してるのに、雇用保険は得意分野だったのに、初耳だたよー。
嬉しいけれども、認定日明日かよ!明日もまた区役所→ハロワのコースかよ。
失業日1日分のために出向くのかよ、めんどくせぇよ。
まあこれでお金もらえるなら、MAIKKA!(by イーストエンドプラスユリ)

前に仕事辞めたときも自己都合だったから3ヶ月待たされて、結局基本手当てもらえないまま再就職しちゃったから、少しもったいない気がしてたんだ。
これで訓練校に通えることになったら、かなりウマーですね。
落ちたときのことは、考えないようにしています。





さて、講義まで少し時間があったので、念願の春物をお買い物〜♪
・これはちなみにバックスタイル。ボーダーって実はあんまり持ってないし、背中についているリボンとフレアスリーブが壺。

・最近この薄色デニムに魅かれてしまう。ユニクロのカラースキニーも全く同じ色のものを最近買ったばかり。フリルティアードは可愛すぎて、オフィスNGだろうけど、どうせ無職だから心配無用と思い、購入。
会社に着てけるボトムが全然ないというのに…。そろそろフリフリとかOUTな年齢だと思うんだけど、年齢に逆行してどんどん甘いテイストが好きになっていく…。痛いとか思われていないでしょうね。。。

・薄手で着やすいブルゾン。



講義前に寄ったコンビニで、小さいヤッターマンを見つけたよ。

1号を棚の最後列から発見!!!
連れて帰って出してみた。

携帯につけてみたよー。塗装とかいまいちすぎるけど、ちっこくってかわいいw

1号だけだとさみしそうなので、明日ドロンジョ様買ってこよっかな〜。
1号&2号カップルより、だんぜん1号&ドロンジョ様派!!!
嵐メンの恋人役とかであんまり好感触の人っていないんだけど、(妬み半分でこいつは嫌だと思うか、女優は空気になっていて嵐メンしか見ていないかどちらか)
翔くんと深キョンはひさびさに超よい!
YOU達つきあっててもおばさん、文句言わないYO!(社長語の誤った使用例)
むしろつきあっちゃいなYO!といいたくなるくらい、ほほえましかったなぁ。
なんかのインタビューで、深キョンのおなかが鳴っちゃって、
「腹へっちゃった?」って聞くときの翔くんの顔といったら!!!!
もう、何度リピートしたことか。
思い出したら見たくなったので、ちょっとやいたDVD探してくる。