リア充もすなるブログといふものを…

喪もしてみむとてするなり。
と思って書き始めたこの日記ですが、なんせダラ子&飽き性なので全然書けてなかったなー。
これからはあまり書くことがなくても、将来読み返したときに「この当時こんなことを思ったりしてたんだー」という完全自己満足的なことのために使っていきたいなーと思いました。

そんなわけでほんとに書くこともないから、mixiで受け取ってたバトンでもやってみるかなー。こっちにはmixiからリンク貼るつもりは今のところないから、意味ないけどね。だってmixiにはリア友なリア充がいっぱいだから、書けないこと多いし。今確認したらmixi日記は2月から更新してなかった。まーねー2次元&声優ネタとかまず書けないし。ジャニはばれてるからいんだけど。別にヲタバレしてもいんだけどさ、色々わずらわしいから…。


私生活バトン

【1】家に帰ってまず何をする??
手洗い・うがい。新型インフルが流行していますからね。これは基本です。ちなみに私は生まれてこのかたインフルにかかったことがありません。これ自慢です。

【2】普段家での格好は?
主にユニクロで購入するルームウェア

【3】部屋はどんなかんじ?
物が多くてごちゃごちゃ。ジャニグッズの収納に困ってる。そして最近アニメ関連のものも増えてきていたりする。

【4】その部屋はあなたの理想にかなってる?
不本意もいいところです。
脳内では間接照明とお気に入りのヨーロッパブランドのチェアが置いてあり、アロマの香がほのかにただよい、心地よいミュージックが流れている部屋でハーブティーを飲んでいます。

【5】朝型人間?夜型人間?
出勤しなければならないので、朝型です。でも朝はテンション低いです。誰とも話したくありません。

【6】好きな音楽は?
ジャニーズではあがる曲が好き。エイトのシングル系のような。
最近一番よく聞くのはアニメキャラソン。テニス、ハルヒヘタリアなんかのキャラソンを聞いています。

ふつうにハウスとかも聞きます。

【7】好きな本は?
好きな作家は梨木香歩さん、瀬尾まい子さん。暗い気持ちになる本よりはやさしい文章を書く作家さんが好きです。
でも乙一とか伊坂幸太郎などミステリ物も好きです。
そういえば最近は全然本読んでないなー。

【8】好きなマンガは?
実は銀魂が一番好きです。
マンガは寝る前に読むことが多いんですが、銀魂はセリフが多くて読んでいると疲れるので、吉田戦車とかうすた京介をよく読みます。
テニプリももちろん好きだけど、どっちかといえばアニメ派。

【9】好きなゲームは?
ドラクエがやっぱり好きかなー。あんまりクリアしたことないけど。今はゲームやるなら他のことしたいかなーという感じなので今のところはまっているゲームは無いなー。ヒマなときにドキサバ・学園祭の王子様とかやったりするくらい。あとは会社の休憩中にトモダチコレクションをやってます。(テニプリキャラで)
古いゲームで言うと、MOTHER2とかポポロクロイス物語が好きです。


【10】好きな服装は?
SWEET系の服が好き。ブランドで言うとFREE'S SHOP、tiara等ふんわりかわいいのが好き。カジュアルは最近似合わないので苦手です。

【11】好きな食べ物は?
ラーメン、スープカレー、いか飯、もつ鍋。北海道まる出しですね。でも好きなんです。

【12】好きな飲み物は?
黒ウーロン茶をよく飲みます。ここ数年でようやくコーヒーを飲めるようになりました。今では仕事開始前にコーヒーがないとすっきりしません。

【13】好きな動物は?
ワニ!ヘビ!

【14】好きな場所は?
やっぱり我が家。

【15】好きな言葉は?
成せば成る、成さねば成らぬ何事も。

【16】苦手なものは何?
初対面(もしくはそれ同然)の人と二人で話さなければならない事態になること。

【17】コレだけは人に負けないものはある?
めんどくさがりや。  



このバトンを回してきたマイミクが見たらびっくりするだろーなー。
これが本当の私ですよ。



今日、ようやくSQ読んだ。
脱落した人たちは崖を登るんですか、そーですか。
なんかなんなんだろう、これは。中学生だよね!?テニヌだから仕方ないということなんでしょうね、わかります。

海堂優しいねー。桃と海堂の関係っていいですよね。
OVAでも桃と海堂プッシュされてたよねー。
大石も地味に3人分テニスバッグ持つのきついのに優しいですよね。
仁王もカッコヨスでしたね。

放課後の王子様は真田が赤也にわかりやすい言葉で説明しようとしていたネタが好きでした。
ブン太が「赤也の奴、わかってねーって顔してるぜ」とか言いながら自分もわかってないんじゃないかなーとか、
柳だったら赤也にわかりやすく説明するのうまいんだろーなとかしばしトリップしてしまいました。
今日はお姉ちゃんにペアプリ貸してもらったからこれから読むんだぜ。
大事な本だから貸出禁止図書(読むときは姉の部屋で読まなければならない本のこと)に指定されてたけど、特別に貸してもらったんだぜ!


ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 12月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 12月号 [雑誌]