中国のおみやげアルよ

中国人にプレゼンするための資料の英訳を手伝ったお礼に、上司から何かよくわからないものをもらいました。中国人から頂いたらしいです。


名刺入れとキーホルダー。仮面のような模様と中国ぽいフォントが不気味ですw
姉からはサンレッドに似てるねと言われました。

キーホルダーはヒトガタでキモカワイイ

なぜか母が気に入った様子だったので、あげました。
上司にはもらっても困るだろーwとか半笑いで言われましたが、我が家では変なものが気に入られるのです。


明日給料日だぁ。わぁーいv
ウィッグが20日までに届きそうなので、ウィッグ用ネットを探しに行かなくては。なぜかウィッグを買ったところでは置いてなかったので…。

行政書士講座受けようかなー。講座が15%offになる申し込み期限が迫ってきている…。勉強する気力があるうちに取っといたほうがいい気はする。暗記力には自信があるほうだけど、年々衰えていっている感は否めない。
社労士とダブルで持っている人が多いということは、やはり幅広く案件扱えるというメリットが多いんだろう、きっと。実はよくわかってないのだけど。あってもいいかなーという資格にまた14,5万払うの嫌なんだけどさ。
翔くんが行政書士のドラマもタイムリーに始まることだし、受けてみるかなー。

明日買うものメモ
・ウィッグ用ネット
・手帳(ヲタ用、仕事用)

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718414215
ヲタ用には色々なジャニ好きはてなブロガさんのところで見かけたこれが良さそう。時間軸ついているのは仕事というより、メディア出演フォロー的な意味で助かる。
仕事用とかは適当に好きなデザインのものを買おう。
クオバディス使いやすいって雑誌に載ってたから買ってみたけど、私にとって超絶使いづらかった。土日の欄超狭いし。

・ハンドクリーム(ロキシタンか何か香のよいもの)
・黒タイツ