ヲタスキル上昇中↑

昨日は会社の忘年会に参加してきました。気遣うのすげー疲れる…
鍋とか自分でよそえや!鶏肉嫌いとか知らねーよ!!!
ふぅ。スッキリ!!!
[rakuten:kashiwa2:10000404:detail]

今の職場は男臭いし、女子職員も皆様年上で気を使うので特に仲良くしている人がおらず、あまり参加したくなかったのですが、部・課・係と3本ある忘年会を全て断る勇気が無く(基本、参加だよね?のスタンスで聞かれるので…)おとなしく一般人ぶってひたすらビールを飲んだり、「課長、ワインでいーっすかwwフヒヒwww」と気持ち悪く気を遣ったりしていました。

が、宴もたけなわとなりいい感じに皆の酔いが回ってきたところで
パートのお姉さん(比較的しゃべりやすくていい人)が
「そういえば、隣の課でウィリアムさんのこと狙っている人がいるんだって…」
「まじですか?誰ですか?」と食い気味に迫る私。
職場はくどいようですが、男臭く、アラサーの私でも課内では一番若い(驚)未婚女なのです…。
お姉さん「誰かはわかんないけど、そんなに若い人いないから探ってけばわかると思うから待ってて。ロッカーで聞こえただけだけど、いい声の人だったよ。」
私「えっ?声優さんでいうと、どんな声ですか???」
お姉さん( ゚д゚)ポカーンとした後、「いやーそういうのは私わかんないけど、N●Kのアナウンサーみたいなさ」

やっべー。絶対リアクションまちがえたよ!!! オタバレした??
まあ別にいんだけどね。というより、声優さん声じゃない時点で興味を無くした私バンザイ\(^o^)/


忘年会前の時間潰しでまんだらけにも寄りました。いつものように古キョン本とテニス本をご機嫌で購入したところ、レジのお兄さんに
「25日コスやるんですけど、そのときにキョンがいますよw」
と言われ、一人大興奮!!!
キョンに会えるよ〜嬉しい嬉しい(*´Д`)ハァハァ
お兄さんにはこの腐女子が!と思われていることでしょうが、良い情報サンクス(・ε−*)-☆
25日はリア充と遊ぶ約束があるんですが、約束に遅刻してでもキョンを堪能してから何事も無かったかのように登場したいと思いますw
こういうときヲタ友達がいればいいのにな〜と切実に思います…。正直彼氏なんかよりよっぽどヲタ友達を募集したい。


今日、アーカイブに登録しましたー。先日のイベントでお会いできたテニプリレイヤーさんと無事に繋がれました。良かった良かった。
そして、被り無しイベントに誘われたのと2月のオンリーで合わせのお誘いも頂いたので、急遽色々やることになりました\(^o^)/
金ないけど、山吹ジャージ買っちゃったお。楽しみだお。