忙しいとかいって、人に仕事うまく振れない奴は無能。

帰宅途中のバスの中で携帯で銀魂を見ていたら、隣に座っていたおじさんガン見だったよー。キャラがパンツ下げられたり、裸だったりが多い回だったのでなんの羞恥プレイ?って感じでしたー。ただでさえ妙齢の女子が、そこまでしてアニメ見てるってだけで不審人物なのに…。でも見てよかった。面白かったもん。地元友達に会わなくてよかったZE!
人気投票の回が終わりましたね。人気投票には入れてないけど、私は沖田が一番好きです。普通でごめんなさい。女キャラでは九兵衛(←字違うかも)が好きです。


そんなわけで、タイトルを銀魂風にしてみました。
職場がヒマです。私は現在某公的機関の嘱託職員として働いているのですが、キーボードに手を置いたまま小トリップできるくらいヒマです。
配属されている課がもろ技術職!っていう課で、他の課よりかなり残業が多いのが問題になっているらしく、少しでも彼らの残業を減らそう!ということで私が採用されたってわけなのですが…。そんな今まで一般事務しかやったことないのに技術の人の仕事やれって言われてできるわけないじゃん。仕事振る方としても私に説明してるより自分でやった方が早いっていうのもわかるし。
私も前の職場とかで忙しいときはそうだったからね。人に仕事振るって難しいよね。ほとんど説明いらない単純作業的なものが毎日あるわけじゃないし。
わかるけど、なんかいづらい。今までは欠員補充の職場にしか行ったことがないので、引継ぎの人もいなければ、同じ仕事をしている人もいない状況ってどう動いていいのかわからない。
他の臨職さんは庶務的な仕事をしていて私とは違う感じだし。しかも皆さんヒマそう。コピーとか頼まれたら嬉しそうにしてる。
私が頼まれる仕事もPPTの編集とか入力とかですぐ終わるし、8時間のうち6時間はヒマかも。3月までの辛抱だけど、さすがに毎日これだと本当に憂鬱だわ。


昼休みに社労士登録案内の書類にようやく目を通しました。労働法令関係の仕事には就いたことがないので、事務指定講習を受けなければならないのですね、フムフム。
講習料が7万円で、登録手数料その他もろもろが6万円、その他に都道府県の社労士会の入会金&登録料って…めちゃくちゃお金かかるじゃん!!!
こうゆうの大企業の労務に携わっている人は会社に出してもらえるんだよねー。いいなー。
新卒時にスタートミスすると、再チャレンジが許されないよね。日本の社会って。まあ、世界がどうなのかは知らないのに言ってみただけだけど。新卒時にちゃんと頑張らなかったからってそれで一生不安定コースを歩むはめになるなんて、罰重すぎじゃね?いつか報われるといんだけど。
まあ、過去のことを言ってもしょうがないから頑張っていくしかないんだけどさー。


この動画癒されるー。和む絵でかわいいし、出てくる人みんな幸せそうだし。この動画をニコで見て、神威が好きになりました。



追記:ただ今ヒミツ鑑賞中。翔くん、なぜパーカーonパーカーにしたw
ニノはいつもジャケット着てるよね。個人的には相葉テイストの人が好きかなー。でもきっと相葉ちゃんだから似合うんだよね〜。